24馬力のガソリンタンクの中、水入ってないかチェックする。 ついでに満タン 10682Km  燃費L/14.75Km

イメージ 1
 24馬力のタンク、おととい走ってガソリンが少なくなって都合がいいので、いっぺんガソリン抜いて中をチェックする。
 
 
イメージ 2
以外にもほとんど問題無し。4年半乗って始めてタンク逆さにしてガソリン抜いたが、水とゴミがちょっと入ってただけ。素晴らしい。今まで雨の日も乗ったし水掛けて洗車もしょっちゅうしてる。でも入ってた水これだけ。せいぜい5ccくらいかな・・このタンクは信頼出来る。
 
 
イメージ 3
      始めてこの長江のタンク取ったが、その下はバッチイったらありゃしない。掃除だ。
 
 
イメージ 4
 エンジン周りはキャブクリーナー吹きかけて汚れを落として、水で流す。久しぶりにキレイニしてスッキリした。                                                        
 
イメージ 6
ついでに4ヶ月ぶりに満タンにする。
容量ほぼ23Lのタンクで267Km走って18.09L給油。燃費L/14.75Km。まずまず。
 
イメージ 5
  たばこ切れて2日目。イライラを作業にガンガンぶつけ、アチコチに手をぶつけながらブラシでガシガシ水洗いしてさっぱりした。雑巾で水洗いするとまあ問題ないんだが、ブラシは変に勢い付くんで、ほんとアチコチに手をぶつける。やっぱそれなりでも洗車すると気分いい。最近どのバイクもサボりっぱなしだ。                                                           
 
 タイヤ、乾いたら元のドロ汚れが浮かんできた。やっぱタイヤ汚いと駄目だな。