緑長江タンク穴あき メーターケーブル切れたから交換した。 エンジンオイルも交換した

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
メーターが動かなくなったのでケーブル外して見たら切れてた。スペアで持ってたウラルのメーターケーブル付けた。ちょっと長いけど。これで黒も緑もオリジナルのメーターケーブルは切れて、両方ウラルの物だ。                                                        
 
 
イメージ 1
 それから2年半ぶりくらいにエンジンオイル交換もして、ついでにガススタ行って満タンにして帰宅したら、なんかガソリン臭い。タンクのどこかからガソリン漏れてエンジンびしょびしょにして地面に滴ってる。ターターに漏れてる。場所探して見たら、タンクの前部に穴開いてるようだ。大慌てで写真撮って燃料メーター2/3くらいになってたカブが満タンになるまで燃料移して漏れ止まった。まずはスペアタンクあるから準備だな。スペアタンク買っといてよかった。以前東京のミリタリーショップで通販で買った長江スペアタンク、新品8000円くらいだった。
 
 
イメージ 5
 緑はヤバいので黒でこの秋初めて灯油を買いに行く。やっぱ黒は乗りやすい。安心できる。SVのせいか、冬でもエンジンが温まるのが早い感じで、近場の買い物にはいい。