ブレーキ握りっ放しでいたらランプの熱でレンズが溶けたとしか思えないので、
昨日買った、包装の表示は12V 21/5Wと書いてあって取り出して確認したらタマには12Vはいいとして23/8Wと書いてあったタマの小さいタイプの物に交換した。明るい方がいいから問題無し。元々付いてたタマは12Vまでは読めたが、あとなんて書いてあるかは読めなかった。
昨日色塗ってコーティングした物に替える。溶けたレンズは24馬力買った時には溶けててずっとテープ巻いて誤魔化してたから、これでやっと気分がスッキリした。
樹脂コートのおかげか、くすんでたのが結構きれいになった。どんくらい持つのか楽しみだ。
そんで洗車場に持ってって、スチーム洗車で特にエンジン回りを念入りに洗って油汚れをぶっ飛ばす。
リアタイヤは山が1.7mmくらいだから交換。新品は9mmだ。夜に走ったらリアが上がってレシオが少しロングになってって感じで、走りが結構新鮮な雰囲気がして良かった。
点検簿に記入するためにシューの厚さを図って掃除してホイール付けて調整してリア周りは完了
夕方にいい子が缶コーヒーの差し入れ持って暇潰しに寄ってきてくれて有難く頂いて一服してご近所さんも来てしばし談笑してその後解散してからフロントもサイドカー側も同様に掃除とブレーキ調整してホイール周りは完了した。サイドカー側はブレーキ少し引きずってやがった。調整でヘマして気が付かなかった。走った後はたまにハブを触って無駄にチンチンになってないか確認しなきゃいかん。
それから車体全体のボルトナットの締め付け確認して割りピンも必要なところには全部付けてホイールやウインカーなんかのメッキ部分のサビを適当に削り落として車検整備終了だ。
夜になってから買い物ついでにライト類のチェックして全部OK。光軸もOKだった自分としては。明日は午後から車検だ。今回は、なんか余裕を感じる。楽しみだ。