オイル交換 1513.9Km

イメージ 1
 今日は朝4時に起きてしまった。せっかくだからと切れてたいっぷくの素買いに出掛ける。5時前でまだ日が出てない。

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
 海岸に行っていっぷくと思ってたら、朝5時前からヘリコプターが海岸のゴルフ場辺りの松林の上をブンブン飛んでて、横に棒みたいなのが伸びてたからこれは農薬散布だなと思って行くの止めといた。



イメージ 5
 5月の1か月点検の時の初めてのオイル交換から1000Km走行したからオイル交換する。写真だとより黒っぽく見える。思ったよりはきれいだと思った。


イメージ 6
なるべく残らず抜くつもりで右左と角度を変えてじっとしてから揺さぶってターがポタポタになるまで抜いて

イメージ 7
G1をマニュアル通り0.6L入れる。最初間違えて0.8L入れて間違いに気が付いて油さしで0.2L抜いた。ケースのオイル量の張り紙、老眼鏡してなかったから0.8Lに見えた。やっぱり間違いの無いように老眼鏡して
やらなきゃあいかん。油さしで抜いたオイルはもう混ざってて黒ずんでたけど次に使う。



イメージ 8
 オイル新品1514Km。オイル交換はマニュアルは最初1000Km、後は3000Kmと書いてあるけど、なんか少し早めに替えたい気分になってたから、とりあえずスッキリした。次は2000Km走行後だ。やっぱり大体ひと月500Km走行だ。