サイドカー側テールランプソケット交換

イメージ 1
 ウインカーの位置を変えた時にショートさせてテールランプが切れてしまった。買いに行くとテール用のポッチの平行なのが無い。仕方ないのでソケットを段違い品に交換する。

 ピンが平行なテールのタマは近所のホームセンターでは売ってなかった。しょうがないからソケットを一般的な段違い品の物に変えてしまおう、浜松のバイク用品屋で売ってるかな、こんなもん売ってないかな、売ってなかったら改造するなりなんなりして・・・と思って買いに行ったら、段違いタイプのソケット売ってた。助かった。


イメージ 4
 この段違いタイプのテールランプのタマなら近所のホームセンターでも売ってるから、もし切れても対応が楽になる。今まではピンが平行なタイプだった。ホームセンターでも1軒だけ行ったバイク用品屋でも売ってなかった。

イメージ 2
 ソケットはただ挟み込んであるだけだから交換が楽だった。

イメージ 3
 テールランプのボディーとベースのゴム板には隙間が出来てたから水入り防止のためにシールテープ張って、でけた。ブレーキランプもバッチリだった。これでなんぼかは気が楽になった。 

 午後のクソ暑い時にCRMで浜松まで買いに行ったが、日曜に24馬力で混んでる道での熱ダレエンジンボコボコの焦りを味わったばかりだから本当に熱ダレの心配ないバイクは素晴らしい。