KH前後タイヤ新品交換 35880Km

イメージ 1
 いい加減重い腰上げてKHの前後タイヤ交換

イメージ 2
 前後山は十分あるが、もうひび割れで見た目が酷いなんてもんじゃない。流石に恥ずかしくなってきた。

イメージ 3
 前後縛られて潰れてる。バンドがいるかなあ・・・・と思う。


イメージ 4
 ビード落とし使わないとミミ落ちなかった。付けてたバランスウェイトを外さないでとりあえずタイヤ替えてバランス見たら、大して回らなくてぼちぼちだった。

イメージ 5
 前後とも慎重にエアー入れたらバンド使わないでもなんとかエアー入った。チューブレスだしちょっと楽にできてうれしい。いつもはタイヤ外周をバンドで締め付けないとなかなかエアー入れられなかった。 フロントのバランスは、フォーク下のブラケットを外してシャフトごとホイールを外したからみられなかった。まあ今後おかしかったら調べる。

イメージ 6

イメージ 7
 たぶん10年ぶりくらいだ、前後新品タイヤ。見た目が非常にフレッシュで良い。

イメージ 8
 試走したら以前と同じで、新品の山のあるタイヤを履いたら、タイヤ外周が大きくなってロングになって走りがやや重く感じる。タイヤが減らないうちはトルク不足だ。まあじき慣れる。

 乗るの4か月ぶりくらいだけどエンジン相変わらず調子良くて問題無し。よかった。

イメージ 9
 そんでカンコーヒー買いに行って何気に自販機の足元の排水溝金網の奥を見たら、

イメージ 10
 200円