自転車新車購入

イメージ 1
 折りたたみじゃ無いが、先週ホームセンターの自転車コーナーで何気に色々見てたらコレの色合いやデザインなんかが妙に気に入って、今週試しにもいっかい見に行ったらやっぱり気に入ってほぼ衝動買いした自転車が届いた。6段変速に丈夫そうで磨き甲斐のありそうな鉄?フェンダーにフロントキャリア付きで29800円。文句無し。黒いリムと黒いスポークも足元締まって見えてカッコ良い。
 
 買いに行ったホームセンターのすぐ近くにはパチ屋さんがあるので、契約して配達手続き済ませて衝動買いした嬉しさでウキウキしながら銀玉弾きに行ったら2300円のプラス。もうこれは実質27500円で買ったと言っていい。
 
 夜にまだ商品説明なんかのフダが3枚ぶら下がったまんまのこの新車でいっぷくの素買いに行ったが、ハブにダイナモ付いてるライトが非常に明るい。昔タイプのバチンとタイヤに当てるタイプのダイナモは、重くなるのが不満だった。このタイプはその抵抗も感じない。暗さ感知して自動で点くってもの素晴らしい。歩くくらいのスピードでも明るい。これは非常に良い。サドルの角度を合わせなければいけない。
 
 これでチンタラとそこらに乗りに行くのが楽しみだ、こりゃ。