ちょっと走って様子見る

イメージ 1
     燃費やらエンジンの調子やら見る為にちょっと佐久間ダム往復。
 
 朝9時半頃家出てレギュラー満タンにして出発。最近のお使い走り燃費L/11.64Km。
 
 交換したクラッチワイヤー、いい感じ。動きがスムーズ。
イメージ 2
 佐久間町Aコープまでそのまま走ってきたが、なんかキャブが濃い感じがしてた。普通に加速する分なら余裕を感じて加速中にスロットルを指先でなんぼかコロコロ戻すくらい。雨降ってるからかな・・・とか考えてたが、駐車場でクリーナーシャッターがなんぼか閉まってるのに気が付いた。おお、全開にするの忘れてた。シャッター全開にして、おにぎり買ってから走り出したらエンジン軽く回る感じに戻ってた。濃いフィーリングも消えてた。効くんだなー、クリーナーシャッター。
 
 ダムからの下り坂走ってて、4速でエンブレ使ってるとギアが抜けてハーフニュートラになる。やたら、なる。適当に調整もしてみたが、さっぱり直らない。駆動力が抜けるとギアも抜けるような感じ。普通に走ってて駆動力が掛かってれば問題ない。24馬力のギアボックス降りてる事だし、いっぺん分解して中身どうなってるのか確かめなければいけないな、こりゃ。
 
 14時過ぎ頃、126Km走って帰宅前に満タンにして今日の燃費はどうかと勘定したら、L/12.5Km。今はジェットニードルもスロージェットも濃くしてあれだが、以前なら今日のコースはL/15~16Kmだ。これは片道ほぼ半分シャッター閉じて走ったからかもしれない。うーむ。やり直し。 
 
 そんなに雨酷くはなかったが、防寒ジャンパー、やっぱ裾や袖の内側が湿ってる。ポケットの中も。最近買った2800円くらいのナンカイの防寒防水?ズボンはカンペキだった。