TZRとビラーゴ

イメージ 1
 それなりに走ってもリッター20は走るというサンビームさんのバイク、かなり小奇麗なTZR。詳しくないものでアレですが、燃費もっと低い数値かと思ってました。KHはノーマルシリンダーだと、20超えたこともかつてはあったが、ほとんどリッター18あたりが精一杯。いや、キャブ濃くした今も18くらいだなあ・・。まあまた夏になってJN根元まで突っ込めばフィーリングも燃費も上がるだろう、きっと。
 
イメージ 2
  2年前にエンジン交換のお手伝いしたマジェスティーさんは新しい愛車ビラーゴに乗って来た。先週手に入れたとの事だが、バッフルを探してるマフラーが直管状態。音だけ聞いたらハーレーかと思った。250で空冷のVツインというエンジンに興味を持って、20年近く前にかなり購入を考えた事があった。
 
 お昼過ぎから夕方近くまで約3時間くらい、あれこれバイクの話し話込む。
 
 みかん、どうもありがとうございました。