車検準備2

イメージ 1
  冬の風が吹いてる。ホイールベアリングのがたチェックとブレーキシューの残高チェックに拭き掃除と錆び落とし。
 
イメージ 2
    エキパイとサイレンサーの継ぎ目の隙間にガムガム詰め込んで排気漏れの修理  
 
イメージ 3
                 エアクリーナーのエアブロー掃除とチェックもして
 
  
イメージ 4
     フロントホイールベアリングのがたチェックとフロントブレーキシューの残高チェック 。OK。フロントシャフトは逆ネジだ。ソレが分らず、初めはエライ苦労した。ベアリングは3年位前にばらしてグリス塗りまくって組んで、シューの残高は前後5mmくらいある。こいつはなにかと問題抱えててたいして走ってない。元の持ち主さんが「今後苦労すると思いますけど・・」と言っていたのが思い出される。 
 
 
イメージ 6
 作業終了。いいな。アチコチ分解しつつ、潤滑スプレーシューシュー吹き付けといて錆び削り落としつつ油の染みたウエスでゴシゴシ磨いたから大分キレイに見える。デジカメ最高。やっぱ片ハブドラムブレーキはシブイな。
 
 
イメージ 5
 点検整備記録簿もほとんど書き終えた。一つ残った問題は、エンジンの職権打刻ナンバーだ。なんか打ってあるが、オレじゃ読めん。
 
    後は仮ナンバー借りて走って見る必要がある。来週には車検受けに行けるかな?だ。
 
      おっと、今日もエンジン掛けたが、そういやガソリンは2年前に入れた物だ。