しばらく前から点かなくなったフォグランプがヒューズ切れの原因だった

イメージ 1
      メインスイッチでもばらせば原因が解るんじゃないのか?と考えてばらした。
 
  
イメージ 4
 でも、これだ!と言うのは見られず。綺麗に掃除して再組み立て。ばらした時パカッと取れて、一部金具の向きなんかがわからなくなってちょっとテコずった。最初この金具の向きを間違えた。スイッチ入れてもちゃんとイグニッションが繫がらなかった。この向きでいい。よ~く部品を見れば解る。                             
 
イメージ 2
              外すつもりは無かったけどキーまで取れてきた。
 
 
イメージ 3
  メインスイッチ分解掃除して付けてみても、ヒューズは相変わらず切れる。それが原因じゃないからだ。
 
 んで次に、ナニゲに気になって、チェックの為に外してみたフォグランプの結線。これでヒューズ切れなくなった。点かなかったスモールランプも当然点く。フォグランプか、その配線に問題ありみたいだ。前にいじってタマを取ってみようとしたら取れなくて、無理したらタマの取り付け部が壊れた。ヒューズ切れの原因そのあたりかもしれない。場所が解れば、なあ~んだ、だ。
 
 近所のカー用品店いってもこんなフォグランプは売って無かった。長江はフォグランプ無くても車検は通ってるので、このまま持ってってみよう。前回車検の時は、「このフォグランプ点くんですか?じゃあ点けて見て下さい」って感じだった。
 
 あ~良かった。まだなんにも整備やチェックしてないけど、たぶん車検は間に合うだろう。車検切れまであと11日。フットブレーキで、ブレーキランプが点かない。これもよくなるトラブルだ。次これだ。