ウラルで明日のお出掛け、の準備したら、ヒューズが切れた お出掛けはCRMだ。

イメージ 1
 午後3時過ぎに、明日明後日とナイスなイベントがスズカであるよ!、との連絡を知り合いのいい子からもらって、ちょっと色々ガーッと考えて、見に行く事に決めた。
 
 で、何に乗っていくか?考えた結果、信頼性がそこそこあって停止時に足つかなくていいウラルで行こうと決めて準備始めたら、ライトが点かない。ホーンも鳴らない。またライト後ろのカプラーか?と思ってチェックしても、やっぱり点かない。
 
イメージ 2
イメージ 3
 ヒューズが2本切れてた。チェックしてた時に切れたようだ。スペアは持ってないので、ウラルで行くのは諦める。スペア買わにゃいかん。
 
 
イメージ 4
 では、どれで行くか?KHと長江は、もしかしたら行けるだろうが、確信は無い。それも気まぐれなツーーリングならいいが、スケジュールは決まってる。もうここは、信頼性と乗り易さとパフォーマンスの高い、250cc2サイクル水冷エンジンのCRMしかない。道間違えた時の対応も気楽に出来る。ただし、ケツが痛くなる。自分では1日7~8時間くらいも乗れば、ヘタすりゃ、ケガしたか?つうくらい痛くなる。場合によっては数日引きずる。しかしそれ以外では問題無し。片道掛かって3時間くらいならなんとかなるはず。
でもカブでもその気になれば行けるなあ・・・と、ちょっと考えた。90ccだし。
 
 エンジンオイルが半分くらいだったので満タンにし、タイヤのエア圧を前後1.7くらいにし、チェーンとクラッチワイヤーに給脂して少し車体をユニコンで磨いた。ガソリンは明日のお出掛けの時に満タンだ。そうすれば目的地まではそのまま行けるだろう。帰りは伊勢湾フェリー、乗ってみたいな・・・。
 
夕方から慌しくやりはじめた準備も終わった。焼酎タイムだ。