長江キャブ同調取り

イメージ 1
  今日もクッソ暑くて昨日一昨日とタペット調整やピストンやバルブのカーボン落しもやったので、久しぶりにキャブの同調チェックする。南風なので南に向ける。海岸はやっぱり風が気持ちいい。
 
イメージ 2
 またオドメーターが山を乗り越えられないでいる。家で気が付いてからこのまんま。10000.0っといきそうになって、力尽きてカタッと、09999.0に戻る。
 
 まあいい。シリンダー周りのメンテナンスやった時の走行距離としては覚えやすい。
 
イメージ 3
 昨日は日没後に完成だったのでちょっと判りずらかったが、シリンダーのサビサビ真ッ茶が消えただけでちょっと見た目が良くなったと感じる。こうやって見るとヘッドもなにか精密になったような、流石に雰囲気が以前と違って綺麗に見える。
 
イメージ 5
でも近くで見ると、今日も御日様眩し過ぎてよくわからんくなる。ナマで見ても同じ感じだった。
 
イメージ 4
 そんなに酷くは無かったが、バランス狂ってた。排圧も右がやや強めだった。この後、アイドルアジャストスクリューやワイヤーの遊び調整で大体合わせた。
 
 家で、リアブレーキが引き摺ってるのに気が付いた。直した。でも昨日は気が付かなかった。ちゃんとチェックしなければいけない。エキパイ外す時、ブレーキペダルのストッパー役をしてる右のステップも外したが、後の取り付け角度がずれてた。