酔い覚ましいっぷく

イメージ 1
 昨日の夜も午後7時くらいから午前2時半くらいまで街に出てさんざん飲んだ。買ったばかりのたばこ、店に忘れた。折り畳み傘も忘れた。たばこはともかく、傘は回収に行かなければいけない。涼しかったので3Kmちょいを歩いて帰るのも楽だった。                                                            
 
イメージ 2
                 1日経って夜になってKHで酔い覚まし後いっぷく。
 
 10日ぶりくらいにKH乗ろうとエンジン掛けたら、スロットルバルブが少し張り付いてる。1気筒吹き上がりっぱなしになる。外しやすい左右のキャブのキャップ外してバルブに潤滑スプレーをサッと吹いたら直った。エキパイ触ればどの気筒か分かるが、やんなかった。
 
 梅雨明けしてから猛暑のカンカン照りが続いてたが、昨日今日は気温も低くて快適だ。扇風機も回してない。夜にバイクに乗るなら長ズボンとウインドブレーカーが必要だ。そのお蔭か、エンジンの調子もバッチリだ。レスポンスも良くてトルクもパワーも感じる。でも、高速道路走ったら、まだ不安な感じするんだろうな・・・もういっぺんくらい抱き付き起こしてそれを成らすと丁度いいくらいになりそうな・・。修理道具積んで高速道路走りに行こうか・・前みたいにサービスエリア近くで故障するんならいいが、JAF呼ばにゃあいかんような場所なら面倒だよな・・・。