32馬力 パンク修理

イメージ 1
                   さっそくフロントがパンクしてた
 
イメージ 2
  パッチ貼りを2回やったが駄目だった。チューブをねじれたまま入れてエアーを入れてたみたいで、バルブ周りが強く変形してた。それでパッチがうまく貼れなかった。新品だけどこのチューブは諦める。
 
 
イメージ 3
 んで、ウラルのチューブがあるので使おうとしたが、バルブ部の形状違いで付かなくて、昨日外したホイールからチューブを抜き取って使った。1本のホイールで何べんもタイヤはめたり外したりで、たまらん。 
 
イメージ 4
  気晴らしに二俣のパチ屋さんに行って見る。休みだった。近くの道路の温度表示は気温30度だった。
 
 
イメージ 7
 途中で、走りながら何気にシリンダーヘッドあたりを見てると、フレームが動いてるのが分った。休みのパチ屋さんの駐車場で調べて見たら、前側のマウントボルトがちゃんと締まってないようだ。揺すると動いてた。工具は持ってないから、このまま帰る。エキパイさびさび。
 
 
イメージ 5
  途中のコンビにで昼飯買って、隣に駐車してた車からおじさんに「いいねえ~ソレ」と話しかけられて、しばし会話する。40年前にナナハン買って乗ったけど、回るだけでちっとも面白くなかった、と言ってた。確かに2気筒と比べると、回るだけで味気ないかもしれない。この長江32馬力も、走っててエンジンの音やら加速感やらが、非常に面白いからねえ。いっぺん今のバイクのエンジンを自分好みに改造して、味のある4気筒エンジン、なんてのを作って見たいもんだ。4気筒1000ccくらいで馬力は4~50くらいで・・・回転じゃなくて馬鹿トルクで動くような仕様・・・お金があれば自分で色々注文して作れるなあ・・・これ15~6年くらい前から思ってんだよなあ・・・何にも知らずに、250で4気筒つうだけで中古で買ってみた時速100Kmで1万回転の、ただ回るだけで自分には全く合わない、過去最高的に非常に乗りづらかったバイク・・・・こんなんばっかになったら、もう新しいバイク要らんな、とも思ったな。年だしな。そんな欲求不満を解消してくれるマイバイク達・・・・・まあいいや。
 
 
イメージ 6
  帰りの途中で雨降ってきた。左右に出っ張ったシリンダーが雨で冷やされるからうれしい。