ウラルを上から見た写真を撮る  夕方にPJ40のままPSを2.5回転開けから1回転開けにする。スムーズでいい感じ。

イメージ 1
   今日はお庭で工事中。ウラルが工事の邪魔になるので外出。今日は天竜川河口西側へ行く。
 
 河口東側の堤防道路は、海岸線と平行になる所からまた通行止。先週の台風の影響の修復工事と思われる。 
 
   上はTシャツ1枚で丁度いい天気で、川沿い堤防道路をブルルルル~と走ってると、なんともいい気持ち。薄着だと風圧でハラが出てるのが○判りになるので、背筋伸ばして腹筋に力入れながら走る。
 
 
イメージ 2
  展望台に上って上からウラルの写真撮る。上からはなかなか撮る場所が無いが、ここなら楽に撮れる。ふむふむ。 
 
 
イメージ 3
 いっぷくついでに台風の潮風でウラルの錆びてきてる部分アチコチに潤滑スプレーやシリコンスプレー吹きまくって拭いてたら、散歩中の方に「これカッコいいねえ」と話し掛けられる。そこから色々話したけど面白かった。
 
 その方、鉄道でアチコチ旅行するのが趣味で、退職後、ここ数年で2万キロ近く乗ってるとの事。素晴らしい。車に自転車載せて走りに行くのもやってるとの事。非常に趣味を楽しんでる様子が伺えた。しばらく話をして「浜松も狭いから、では、また何処かで。」「飲み屋か何処かで会うかもしれませんネエ」で、別れる。うーむ。もし、飲みの場で今日の話の続き聞ければ楽しそうだ。
 
 
 
イメージ 4
     夕方になってちょっと走る。んで、スローのキャブセッティングを夏に合わせて見る。
 
 PJ40の、PSを2.5回転開けから1回転開けにして見る。アイドリング下がったので元くらいに上げる。走ってみると発進時がスムーズになったような感じ・・・トルク感は減ったけど、低速低開度で走ってみても、やはりスムーズに感じる。加速もスムーズかつシャープに感じる。アイドリングは2.5回転開けと同じくらいにしても、少し頼りない感じ。混合気が薄くなってる証拠だ、たぶん。どうせ走りに行くのは山方向ばかりだ。この方が夏の峠越えに合ってる筈。うむ。しばらくこのまま走ろう。
 
 今年はウラルの車検だが、このままでPJ40で通るか?でも前回はPJ40のPS1回転開けで排ガス検査落ちたっけかな・・・1.5開けだったっけかな・・・PJ40でもPS0.5開けくらいだったら通ったのかな・・いや、それやってCOはOKでHCで落ちたような・・・で、2回落ちてやばいと思ったのでラストはノーマルの38番で1.5回転開けに戻したんだよな、確か。ぐちゃぐちゃやるからには記録しとかねばいかん。