不動の滝まで走ってNEW防寒着上下試す

イメージ 1
 今日は寒いと天気予報なんかで言ってたんで、昨日一昨日に届いたばっかの防寒防水ジャンバーと同じくオーバーパンツの暖かさ確認だ。10時過ぎの家の外は12度くらいだった。ここはわからん。OKだ。防寒防水の上下、暖かい。下3枚上5枚重ね。エンジンも相変わらず調子よくってこれも問題なし。きつい山道上ってやや無理やり3速に入れて高負荷低回転低開度もノック音ちょっとしか感じない。昼飯といっぷく後の再始動でもアイドリング安定してる。以前なら掛かってもアクセル煽ってないと止まった。今止まらん。いやあ良い。でも走り出したら息つきが続いた。PSを1・1/4開けから1.5開けにしたら落ち着いた。
 
 
イメージ 2
帰りにわき道の、これまたきっつい上り道の林道に入ってみた。
 
イメージ 3
 ここは上りがきつくてさすがに2WD使った。そうすっとサイドカーホイールのトーインの関係か?左にハンドル持っていかれるが、グイグイ上る。こういう所で頼りになるし、なにしろ面白いねー2輪駆動。古い650のフルタイムはこの症状はないんだろうか。まあいいや。汗掻いた。あとなんだなあ、1速2速は2WDでの荒地走行の為にギア比低くしてるのかもしれないなあ。通常だと回転上昇は早いけど速度に伸びがあまり感じられないのはそのせいかもしれないな。今日はさっさと帰る予定だから15分くらいしか走らなかったが、次はこの道の行き付く所まで、だ。ウラルで酷い道走るのは面白い。15時帰宅。約100Km走った。
 
 出掛ける時にレギュラー満タン。ちょっと足伸ばした120Kmと近所アチコチ50Kmくらい走って燃費L/16.4Kmだった。