ウラルの破れたシートやら割れたシールドやら色々部品交換

 
イメージ 1
 破れてる前後のシート、割れてるサイドカーのスクリーン、どこかへ飛んでったグリップエンドとサイドカーのハブキャップ。最近はみすぼらしくさえなってた我がウラル。先月買った部品を付けるとする。                                                   
 
イメージ 2
 割れてるスクリーン。最近は青いガムテープを貼って誤魔化してたが、みっともなくて仕方が無かった。 
 
 
イメージ 3
交換した。さすが新品。クリヤーだ。これで安心。 
 
 
イメージ 4
                   ビリビリに破れてるシート。 
 
 
イメージ 5
 どうやってシートゴムを交換するのか、ちょっと分からなかったが、良く見たら判った。 
 
イメージ 6
 骨組みが3分割になる。プラハンで叩いてなんとか分解できる。組み立ては前後のパイプをまずシート内に通し、後ろからベースにハメた。前後のパイプをシート内に収める時は潤滑スプレー吹きまくって位置決めし易くしてやった。 新品のシートは滑りが無くズボンのグリップがいい。まあ、古くて滑る様になっても何の問題も無かったけど。 
 
 んで、破れの酷いリアシートを新品に交換して運転席に付け、ちょっと破れてる運転席シートはリアに移す。夏に車検だから、その時にリアも交換する事にする。 
 
 
イメージ 7
 御近所さんと立ち話しながら部品交換して、完了後は洗車場で洗車だ。細かい所の汚れも洗い飛ばす。洗車の後は乾いたウエスで拭きまくってシリコンスプレー吹いて仕上げだ。
 
 グリップエンドはグリップ丸ごと交換、ハブキャップは嵌め込むだけ。割れてないシールドもグリップエンドもハブキャップも付いて、う~む。またまた見栄えが良くなった。  
 
 で、綺麗になったウラルに乗ってそのままコンビニでコーヒー買って公園で一服してたら雨降ってきやがった。雨は夜中から、の予報だったが、もちろんピッタリ当たるわけではない。