32 リアタイヤ交換  メーター4629Km

イメージ 1
 タイヤ交換しようかと思ったが、サイドカーに積んでるスペアホイールと入れ替える。新品なら6~7mmくらいのブロック山。次は新品タイヤだから少しロングになる。
 
イメージ 2
 ハブのシュー当たり面見ると、ハブが歪んでるのか片当たり気味。まあ、このきゃしゃなハブじゃあなあ・・。スポーク張るだけで歪む。このデザインのまま強度アップしてくれれば嬉しい。ま、そんな事は無いな。
 
イメージ 3
                      でけた。
 
イメージ 4
 で、昼に浜岡まで試走。片道26Km。ASは1.5開けで暖気に時間掛かってエンブレでパパンパンパンうるさかったんで3/4開けにした。パンパンいわなくなった。今んとこ問題なし。公園で昼飯のコンビにおにぎり食べる。今日は風が弱いので素手でもあんま寒くない。天気予報では気温9度くらい。
 
 ホイール交換したら、ブレーキの効きというか、ペダル踏んでる時の、効いたり緩んだりのグワングワンしてたのが、だいぶ普通の効き感になった。よかった。交換前はブレーキ掛けての停止間際はリアブレーキのせいで車体がグワングワンするので後ろの車に見られるのが恥ずかしくて気を使ってた。これで当分平気だ。
 
 
イメージ 5
 いい子が金曜に寄ってってくれて、バッティングセンターの御誘い。行かないで会話だけ楽しんだが、今日は行く。浜岡帰りに100円バッティングセンター。月曜日は100円で20球だ。他の曜日では15球。バットはちょっと重いのが手が痛くならなくていい。