昨日のプジョー君との浜松での飲み

イメージ 1
 夕方6時に浜松でプジョー君と待ち合わせ。ザザ3Fのギター屋さんで。ここはアコースティックギター売り場で隣にはエレキギター売り場。ダンエレクトロが17500円くらいだった。弾けないけど非常に欲しい。プジョー君はレスポールを心の中で予約発注済みらしい。 
 
 
イメージ 2
 ギター売り場の近くでは、ジオラマ模型で有名な方の展示会もやってた。400円払って見学する。色んなジャンルのジオラマがあって面白かった。用心棒もあった。桶屋がいなかった。非常に芸が細かい。「ラブラブな頃」というジオラマの小さなネコは生きてるみたいに思えた。良く出来るもんだ。プロは凄い。 
 
 
イメージ 3
 ザザで色々見て楽しんだ後は、有楽街で飲みだ。まずは居酒屋だ。
 
 居酒屋で兵庫県加古川の彼に乾杯し、飲む。 
 
イメージ 4
  居酒屋で談笑した後は日曜夜でもやってるスナック探しだ。狭い路地にある飲み屋ストリート。閉まってる店が多い。 
 
イメージ 5
 居酒屋から出た後、有楽街の外れを歩いて次の店を探してる途中、シブイ公衆トイレを見つけた。記念に寄った。 
 
 色々店を探した結果、半年前の浜北の花の舞に行った後に、やはりプジョー君と寄った、日曜日でもやってる、中々味のある風情のスナックに入る。半年前と同じママさんと同じお客さんがいらっしゃった。我々も同じメンツ。ママさんも我々をちゃんと覚えて頂いてた。んでまたビール飲んで芋焼酎飲んで話して歌ってで、大変楽しかった。 
 
 4時間近くスナックで飲んだ後は、ラーメン食べに行く。ここも前回寄ったラーメン屋さんだ。前回は、「つけ麺を頼んでおいてください。ボクはトイレに行ってきます。」というプジョー君のリクエストを直ぐ忘れ、プジョー君の要求と全く違うスープ麺を食べさせた場所だ。ラーメン美味しかった。
 
 止めに、これも前回寄った、店前に古いトライアンフが留めてあるバーに行ってバーボンでも一杯・・・だったが、日曜深夜でもお店ほぼ満員で入れず。ここで本日の飲み終了。タクシー乗って帰宅する事にする。終電はとっくに走ってってしまってる。 いやあ、プジョー君、毎度色々楽しかったですよ。