早朝朝食&いっぷく外出

イメージ 1
 昨日の夜は寝入りばなに窓の外に来たお客ネコとウチのネコのフギャーにやられて目が冴えた。朝までラジオ聴いて5時過ぎに沢山着込んで、朝食を摂る為にカブで毎度の海沿いまで外出する。 
 
 早朝はまだ結構気温が低い。水溜りには薄い氷が張ってた。もういらないかな?と思いながらしたネックウォーマー、正解だった。カブはハンドルカバーも付けてあるし、レッグシールドも付いてるので走っててもそんなには寒さ感じない。やっぱこういう時のカブはいい。 
 
 
イメージ 2
        朝食セット。ンマそうだ。うまかった。食べてたら、寒くて手が凍えてきた。 
 
 
イメージ 3
 食べ終わっていっぷくしてる頃に御来光。家を出たのが5時20分ころで、まだ東の空がオレンジ色になってるくらいの夜だったが、走ってる間にもどんどん明るくなってきて、いっぷくしてる頃は6時ちょっと過ぎくらいで日の出。5時過ぎはまだ暗いが、5時は5時なので、散歩してる人も何人もいる。
 
 朝3時頃には、キャブの同調取って点火時期も合わせたKHで高速乗って、一丁箱根でも行こうか?そうすれば6時頃には着いて日の出拝めるな・・とも思ったが、これはまだキツイな。
 
 そう、KHのスロットルの同調がズレたのは、たまにやったアイドリング調整の為だと、思い出した。キャブ別個でアイドリング調整したならワイヤーの遊びも見直さなけりゃイカンというのをうっかり忘れてた。