キャブ掃除 11944Km

イメージ 1
 キャブ掃除。左のキャブのフロートチャンバー内の汚れがひどかった。ワイヤーブラシを突っ込んでゴシゴシ削り落とした。
 
イメージ 2
 左のキャブのスローのエアー通路が詰まり気味なんじゃなかろうかと、エアーブリードを外して見たら、なんか詰まってるように見えた。でもエアーは完璧に通ってる。とりあえず突いてみたら詰まってた物は奥に押し込まれたが、取れない。もう一つのエアーブリードも同じ感じだったから、老眼鏡かけてしっかりみてみたら、なんと凄く小さくて精密そうなフィルターが入ってた。もーしょうがないので、大丈夫な方もフィルターを小突いて奥に押し込んだ。
 
イメージ 3
 キャブの同調とかやる時は、エンジン冷ましてくれる強めの西風ありがたい。時間かけて調整してても安心。
 
 ASを閉め込んでスローを濃い目にして発進の時のクラッチの繋がりを楽にして同調ピッタシ狙いでアイドリング合わせてワイヤー調整も完了だ。発進が楽になったのが大きいが乗りやすくなった。 
 
やっぱりまだ左のエアスクリューが1/4回転くらい多めに開く。やるからにはしっかりとキャブ掃除するべきだ。