フロント周りをメンテナンスしたCRMの乗り心地確かめるのにちょっとアシ伸ばして佐久間ダム行ってきた

イメージ 1
佐久間町手前、渡辺商店の近くの温度計は11度。防寒でいっぱい着てるから全く平気。
 
 10時半に家出て12時前にココに着いて、店でで何か食べ物買おうかと思ってたが、月曜は休みだった。まあ、帰ればカレー作ってあんので、食べなくても平気だ・・・。                                                 
 しかし、渡辺商店まで車列の中でずっと走ってきたが、ちょとつまらん。ただ前回よりは走り易くなってる。錆びてたステムベアリング交換とちゃんと調整したフロントフォーク、んでその突き出しを増やした効果はバッチリだ。走りが軽快だ。クネクネ道もシャープに走れる感じがする。ただ、チェーンにこってりと油差すの忘れてきたので、なんかゴリゴリとした振動が時々ステップから伝わってくる。うーん、チェーンもスプロケットも17年間交換してないからなあ。そんなに伸びたり磨耗したりしてないけど、気持ち良く走るにはチェーンには油はちゃんと差してやらねばいかん。                                       
 
 最近のナイスなチェーンスプレーってのは持ってないので、今度買って使ってみよう。      
  
 ちなみに秋葉ダム近くで、9月の台風で152号が土砂崩れが起きたとの事だったが、ダムの1Kmくらい手前が現場で、現在も片道通行だった。                                       
                                
イメージ 2
 んで、車列をやり過ごした後は快適単独走行。佐久間ダムに着く。いいなーCRM。このバイクは最高だ。ケツ痛くならないシートならもっと最高だ。                                                     
 
イメージ 3
 ダム奥の駐車場にねこがいやがった。誰か捨ててったな。佐久間ダムに通い始めてかれこれ30年、ねこは始めて見た。麓の佐久間町Aコープで食い物買ったのでねこに分けてやる。たらふく食ったらしく、その後どっかへ行った。しばらくここでのんびりしていっぷくして帰ろうとしてる時にまた現れて、離れた所からコッチ見て「ニャア」と言った。                                                     
 
イメージ 4
 帰り道、天竜川の東側に渡って、通行止めがどうなってるか見にいったら、久しぶりに解除されてた。これはラッキーだ。天竜川の東側は通行量も少なく、道は狭くて落ち葉と湿ったコケで一杯あるが、のんびり走れるので非常に好きな道だ。CRMも、こんな道でも全然ストレスなく走れるトルクとツキの良さが有るので気分いい。                                    
 
 
イメージ 7
で、ちょっと気のなったのが、この対岸の集落の上に・・・
 
 
イメージ 8
なんかナイスな鉄橋が見えた。初めて気がついた。うむ。今度カブでこの鉄橋を走りに行こう。
 
 
イメージ 5
帰りは362号に入って春野から森町抜けて帰宅。で、帰宅前に給油。走行距離168Km。
 
 
イメージ 6
給油量7.19L。燃費L/23.4Km。いいね。多分、自分のこのCRMの燃費記録更新だ。チェーンに油差しとけば、もしかしたらもうちょっと伸びたろうか・・。                                                  
 リアサス、イニシャル上げようか?と考えてたが、今回は特に気にならなかったのでこのまま行こう。慣れたか。                                                    
                                                   
まあいい。次はリアサスリンクの掃除とグリスアップだ。