CRM燃費L/23Km

イメージ 2
     今日もちょっとだけ乗って、前回給油から100Kmチョイ走ったので給油。
 
 フロント周りのメンテしてフィーリング良くなってからというのも、ムショーにCRMに乗りたくて仕方ない気分になる。やっぱ、メンテして調子のいいバイクに乗るのは気分がいい。まあ、他にもメンテしないといけないと感じる部分は残ってるが。思う所を全部メンテナンスなんかしたら、もう、どうなることやら。
 
 
イメージ 1
 105.7Km走って給油量4.55L。燃費L/23.07Km。おお!チョイ乗りばっかのワリには過去最高クラスの燃費!いや、過去最高じゃないかな・・。
 
 こ~れは買って17年、なんにもメンテした事の無いエンジンが、それでも非常に調子良い状態であるか、自分のアダルトな乗り方のせいか、いや両方だな。あと、しょっちゅう乗るとエンジンの調子もどんどん良くなる感じがする。
 
 んで最近、RCバルブほとんど全開になった事が無いと感じる。まあ一般道での交通の流れに乗った走りなら、RCバルブ開くまでも十分トルクあるから(少しは開いてるのかもしれないけど)エンジンブン回さなくともスピードが速く、かつスムーズに上がるので、自分の一般道メインでの実用上は、RCバルブを全開にする必要があんまり無い。まあ、たまにはアレだけど。なにしろ楽に走れて非常に助かる。パララララっつう歯切れのいい2スト250cc単気筒の音もいいから気分良く乗れる。
 
 まーこれでちょっとアシ伸ばしたらどうか?だな。前回佐久間ダムに行った時は、なんかイライラする気持ちもあったが、それは錆びてゴリゴリになってたステムベアリングと変なセッティングのフロントサスで、フロントの安定感が異常になってたから、それが気分に影響したとも考えられる、うむ。 
 
 今後はいっぺんシリンダー外して、ピストンやシリンダーヘッドのカーボン落しとかRCバルブの掃除なんかもしたい。カーボンでぎたぎただろな、きっと・・。RCバルブの駆動ワイヤーも1回も給脂した事も無いし、これはさすがに油切れてんだろうな・・17年間で1回も油差して無いワイヤーだもんな・・。その辺メンテそしたらエンジンのフィーリング、変わるかな・・?う~ん楽しみだ。