KHキャブガス漏れなし。よかったー

イメージ 1
 昨日キャブばらしてフロートチャンバーのガスケット交換せずに、ぎたぎたのまま組んだので、キャブのガス漏れが気になって、今日も様子見る為KHでにたばこ買いに行って海近くの公園でいっぷく。バイク止めてしばらくキャブ見てみたが、漏れてない。やっぱ大丈夫だった。もう大丈夫だろう。
 
 エンジンも調子よい。昨日のキャブ掃除と同調調整で、発進時とか交差点なんかの極低速走行がなんぼか楽になってる感じがする。なかなか気分良い走り心地。 
 
 
 しかしこう、センタースタンド立てて見てもカッコイイな、我がKH。自分のイメージでは、プラスチック部品の少ない、なんともオートバイらしい、いいスタイルだ。
 
 破れて張り替えた、ヤフオクで買ったシート表皮のちょっと下品にハネ上がったKHの文字が残念だが、いつかなんとかしよう、うん。
 
 いつも走りに出て帰宅する時は、家の数百メートル手前で燃料コックをOFFにするので、フロートのガスが減って家に着くので、その後はオーバーフローは当然しない。オーバーフローしたりフロートチャンバーの合い面からガソリンが滲む時も、ワリとすぐ判る。数キロ走ってどこかで止まってチェックすると大体漏れてる。今回はゾンザイな組み方した割にはソレが無い。
 
 キャブにへばりついてる、ヤフオクで買った純正じゃないガスケットも、フロートと接触してフロートが上がったまま止まってしまって、オーバーフローしたので、フロートが当たる部分にハサミでカット入れてるから(チョット面倒。ガスケットが細いので、ヘタするとガスケットが千切れてしまう)、スペアは持ってるけど、交換しないで済むのはほんと助かった。
                              
                                
                             あ~よかった。