スペアキャブに付いてたガスケット付きキャップに換える。でもガスケットは信用できない感じがプンプンするので自分で作り替えた方がいい気がする。

 一応フロート室の中を覗く。水は入ってなかったと思えた。入ってたら水が沈んで丸くなってるのが分かるから、老眼鏡無しでも見た途端クソ!と思う。

 水が入る場所はクリーナーシャッターのレバー根本あたりからだとして水が入り込む場所をガムテープで覆った。どうやって水入りを防ごうかなと考えた結果がガムテープだ。でも多分効いてる。

 後で見たらガソリンが少しガスケットを伝って湿ってた。とりあえず無いよりマシだ。

  数日前に雨が降っても今日はキック5発だった。以前ならマニホールドに水が入ってそれがキャブに流れ込んで当然不調になって水分が飛ぶくらいにもっとキックしてた。昨日乗ってたら一発だったかもしれない。キャブを薄くなる方に弄ったからか、温まった後もキック一発じゃ掛からなくなった。セルなら一発だ。