今日が一番暑いと思ったのでちょっと自転車乗った

イメージ 1
                           今日は一番暑いかな。
 
 
イメージ 3
 いつもはバイクばっかりなので、今日はコレで散歩。パンク直すまで暫く乗ってなかったしな。パンク修理もやっぱりうまくいったみたいで、空気抜けも無い。
 
 タマに、他のパンク穴に気が付かないで直した気になって、次の日にはやっぱタイヤペチャンコなんて事もあった。 今回はバッチリだ。 
 
              濡れ手拭い首に巻いて水もガブガブ飲んで散歩に出掛ける。
 
 
イメージ 2
 いつも行く海沿い目指して自転車で走るが、バイクやサイドカーじゃ気が付かない道を発見した。木陰が多くてちょっと気持ちいい。 
 
 
イメージ 4
 んで、海沿いの自販機のある公園へ。水場で手拭いと昨日ボウズにした頭も軽く洗う。 西風のせいか、首に濡れ手拭い巻いてるせいか、ちんたらペダル漕いでるだけだからか、思った程汗かかない。 
 
 
イメージ 5
 公園を離れた所から見る。今日は気温は高いが、西風が強くて、外は思った程暑くない感じ。でも家の中は暑かったな・・・。                                                           
 
    西風が強いのとヒザがちょっと痛いので、家からここまで7Kmくらいを40分かかった。    
 
                まーしかし、ちんたら自転車乗るのもなんか気持ちいい。                                                          
 
 
イメージ 6
 海岸は、台風の時の高波で、川から流れてきた流木で一杯。もし薪ストーブ使ってたとしたら、拾い集めてる気がする。                                                                
 
 波は、まだやや高めだった。サーフィンしてる人はいなかった。釣りしてる人は5~6人くらいいた。  
 
 
イメージ 7
堤防道路の段差。ココをカブやウィザーで通過する時は、ちょっと勢いつけてちょっとジャンプするようにしている。                                                                  
 
 
イメージ 8
    帰りは、海沿いの松林の中を通っている自転車道を通る。そういや、久しぶりだな、ここ通るの。
 
 午後2時から1時間半くらいタラタラ自転車漕いで家に帰ってシャワー浴びてスッキリして(帰宅直後が一番暑い)前夜暑くてちょっと寝不足だったから昼寝して目が覚めたら、なんかバイク乗りたくなってきた。たばこも切れたし。
 
                         う~む。どれに乗ろうか