今日もいい天気

イメージ 1
  朝5時半頃にちょっと起きたら、遠くでセミが鳴いてるようだった。そしたら庭のセミもちょっとづつ鳴き始めて、やがて盛大に鳴き始めた。目覚まし時計見たら5時34分だった。
 
イメージ 2
 今朝の朝飯場所。天竜川河口近く。海岸はイベントをやってるみたいで通行止め。まあ天気も良いのでここでも十分。風ほぼ無風。9時半頃。まだなんぼか暑いくらいで結構気持ちいい。
 
 
イメージ 3
             なにげに設備のプレートを眺めながら朝飯食べていっぷくしてると
 
イメージ 4
イメージ 5
                      同じ会社製だよ同じ会社。
 
 ここでいっぷくしてたら、カッコイイマウンテンバイクで朝の散歩してる方に話しかけられた。昔はガンマ250に乗ってた、との事。色々KHやバイクの話してると、以前ここにペダル付バイクもいた、との話が出てきた。ウィザーの事だ。あ、それもオレです・・てなもんだった。去年この近くでウィザーでいっぷくしてたら話し掛けて来てくれた方がいたが、その方だった。思い出した。あと古臭いサイドカーが止まってたら、それもオレです、と答えておいた。
 
 そう、たまにはクソ暑い夏のウチに自転車も漕いで汗ダラダラ流さなければいかん。折りたたみは壊れたまんまだから、原動機無し自転車を漕がねばいかん。今日の方も汗一杯流していたが、原動機付いてなくて重ったるくて変速も付いてないウィザーでここまで約10Km漕いで来たら、その倍くらい汗かけるかもしれん。ここまで来た事を後悔するレベルかもしれない。次だ。