車検直前長江チャージランプ点きっ放し&祝!プジョー君大型2輪免許取得

 カワサキの大型オートバイがいつも置いてある交番行って、デジカメが落し物として届けられてるか、お尋ねしようと思ってましたが、2度行って2度とも留守でしたなあ。まあ、ほとんどデジカメ諦めてるけど。
 
 今になって、長江のチャージランプが点きっぱなしになる症状が出た。充電されてない訳だ。
 
 んでシート下にレギュレーターやらスターターリレーやらが付いてる鉄板プレートが車体に付けてあるんだが、それを工具でコンコン叩いたらチャージランプは消えた。何度かエンジン止めては掛けてを繰り返したが、チャージランプ点きっ放しの症状は消えて、OKだった。とりあえずこのまま行こう。
 
 こういうの、肝心な時に再発するんだよな・・・。レギュレーターを調整すれば直りそうなので、万が一何か有っても対応できるだろう。なんなら再検査でいいし。
 
 
 
 さて。先週、大型2輪免許を取得した大変御目出度い御方がいるので、そのお祝いに、今晩はビールを飲むとしましょうかな。んまあ~、プジョー君、大型2輪免許取得、おめでとうございます。オートバイを見る目つきも変わりそうですなあ。