梅雨明け実感

イメージ 1
 午前中、KHで靴を買いに行ったら、梅雨明け翌日のあまりにナイスな天気の為、買い物後真っ直ぐ家に帰るのは止め、いつもの海岸まで行って来た。                                            
ちなみにココは適度に風も吹いてて結構涼しく、快適な場所だった。帰ったら家の中の方がぜんぜん暑かった。                         
                                                             
イメージ 2
んまぁ~、文句ナシの良い天気。海は波も穏やか。おまけにKHはカクイイしエンジンの調子もバッチリ。真夏が一番エンジンの調子が良い。                                                                   
 
 前回乗った後、結構ざーざーと雨が降ってるのでちゃんとエンジン掛かるか、またスロットルバルブがベタ付いていないか心配だったが、OKだった。最初ちょっと怪しかったけど。                                     
                                     
 
 
イメージ 3
 フリップアップヘルメットは、最近フリップアップしっぱなし。これは便利で助かる。
 
 ヤフオクで買ったコミコミ1万円くらいの安いヘルメットだったけど、内装は思ったよりも上等で被り心地もとても良く、とてもいい買い物だった。                                                                    
 ちょっと前にフリップアップ部の固定ネジが緩んで、フリップアップしたまま固定出来なくなって結構萎えたが、外し方の良く判らないシールドをなんとか外して、その下左右にあったネジを増し締めしたら、またフリップアップ状態で固定出来る様になった。よかった。                                           
 
 あと、帰ってから色々撮った写真見て判った事、逆光の時はフラッシュ焚くと隅っこまでまあまあ良く写るのが判った。 次からは意識してみよう。                                                                  
                                                            
イメージ 4
帰宅前に給油。126Km走って7.22L給油。17.45Km/l。よかよか。
 
 
そして今晩は、知り合い宅でビール飲みながら昨日届いたDVDの鑑賞会・・・。さて、どんな内容か・・?