佐久間ダム往復  13.84Km/L 12914Km

イメージ 1
 防水カメラを付けてみようとしたら、ハンドルアダプターは長いネジがタンクに当たって付けられそうにない。


イメージ 2
 車体にも簡単には付けられそうにない。さっさと走りに行きたいと思ったから簡単に付かないんなら、って事で今回は諦めた。 

イメージ 3
 デジカメスタンドならOKだ。でも長いネジがタンクに当たった。少しカットしなけりゃいかん。で、ガソリンの量とエンジンオイルレベルだけ確認してOKで出発。

イメージ 4

イメージ 5
 カメラの取り付け位置が低いもんだからライトハウスに焦点が合ってしまうんだな。工夫してもう少し高い位置に付けたい。動画も撮ったが、雨さえ降らなければ、去年近所のホームセンターで買ってすぐにモニターを壊して確認画像が見れなくなった5000円デジカメ、結構いい。

イメージ 6

イメージ 7
 で、佐久間ダムへ。今日はなんか車も少なくて結構いい気分で走れた。11時頃に出発して13時頃着。

イメージ 8
 家の近くの公園の桜はもうほとんど散っててここも大分散ってきてるけど、それでも山奥はまだ結構いける。Aコープおにぎりおいしかった。 帰りはキャブの様子見で秋葉ダム駐車場に寄ったら、バイクに乗った数人の方に話しかけられて色々話して楽しかった。せめてもうちょっとキレイにしてサビを落としておけば・・と思う。

イメージ 9
  帰りも調子良く気分良くブンブン走って帰宅前にレギュラー満タン 前回給油より143.7Km走って10.38L給油 燃費13.84Km/L。

 出発前にASを1回転開けにしたら、クラッチの繋がり感が割とスムーズで良くなった。でも堤防道路を走った後の二俣の混んでる道に入るとややボコついてくる。じゃあ元に戻すかと帰りはASを3/4開けにしたら、混んでる道でのボコつきは減って良くなったが、クラッチの繋がりがまた悪くなってきた。う~む。どのあたりを妥協点にするかだ。単板付けよっかな。