就寝前にちょと長江でお出掛け

イメージ 1
 もう、夜も10時半も過ぎて寝ようかと思ったが、なんかバイクに乗りたくてちょっと近所の公園へ夕涼みに。途中コンビニでアイスも買って。気温は25~6度くらいか?曇ってはいるが大変快適。
 
 当然、公園にはだ~れもいない。この時点で11時だ。公園の周りには工場も一杯あるが、節電休みでほとんど休業してる。ちょっと寂しいが落ち着ける。
 
 
 
イメージ 2
           エンジン調子良し。やっぱノーマルキャブさいこー。気分良い。
 
 体感だと、低速トルクは粘り強さを感じ、これは間違い無くグレードアップキャブより向上してる、というか、扱いやすい。スロットル開度と回転上昇の一体感を感じる。多分高速道以外なら、コッチの方が走りやすい。楽しさも1枚上。んで吸気音がグレードアップキャブより少ないから、排気音も楽しめる。これは大きい。
 
 燃費も復活したし、後はエンジンチンチンの時のボコツキが少しでも抑える事が出来るかどうか・・・。
 
   さて。あと1ヶ月で車検だ。それまでにやらねばいかん事。
 ・サイドブレーキ取り付け
 ・リアタイヤ交換
 ・ブレーキシューのチェック
 ・エンジン周りのオイル漏れ汚れ落し
 ・破れたシートの交換
          こんなもんかな・・・。
 
 
 昼間、飼ってるネコが夏ばてらしく、呼吸がやたら大きかったので動物病院へ連れて行った。熱中症の前段階だったらしく、その状態なら体に水でも掛けて体温を下げてあげればいいらしい。体温測ったら40度あったとの事。これはやっぱり高めで、普通は38.5度くらいらしい。でも抱き抱えても、そんなに体温は高いとは思わなかったな・・。ちょっと意外だった。点滴打って帰ったら、まだ暑くてだらけてはいるが、動悸は治まっていた。御飯も一杯食べて水も飲んでた。次になったら風呂場で水浴びだな。
 
 行きはケージに入るのに非常に抵抗してたが、治療後は、診療台の上で自ら進んでケージに入った。思わず笑ってしまった。
 
 んで、ケージに入れて長江で動物病院まで運んだが、乗り物に乗るのは慣れてなくて不安らしく、鳴くわ喚くわで気が気では無かった。慣れさす為にまた乗っけてやろ。
 
 
 
イメージ 3
 公園には明るい自販機もあって、夏だから虫が一杯集まる。カブト虫でもいないかなー、と楽しみにして周りを見たが、いなかった。金持ちらしいと噂のあるコガネ虫とシマ模様のチーチー鳴く虫は一杯いた。
 
               う~む。夏だな。梅雨明けもしたらしいし。