急にCRMに乗りたくなったのでついでにたばこ買いに出掛ける

イメージ 8
  たばこが切れたと同時にCRMに乗りたくなったので14時頃に森町のいつもの所に買いに出掛ける。森の広域農道降りたとこ。                                                          
 
出掛ける前の点検は、タイヤのエア圧チェックのみ。前1.5 後ろ1.7。 ささっと車体全体をウエスでカラ拭きする。                                                                       
                                                          
  イメージ 9
 たばこ買って太田川ダムに行って駐車場でいっぷく。いや、気分良し。CRMの調子が良いのがいいんだな。足回りのメンテナンスしてからは、もう乗るのが楽しい。ちょっと突き出したフォークの効果も相まって。           
 ちなみに出発前に給油したら燃費L/21.3Km。まずまず。給油でまたハイオクを入れる。ハイオク入れると、やっぱなんかエンジンに落ち着いたフィーリングを感じる。この後山の中の細い道を一杯走ったが、カブみたいな気分で走れる。低速でもそんなストレス無く走れるCRM素晴らしい。クランクマス重いよなきっと。                                 
  
 イメージ 1
 プジョー君に教えてもらった道を走ってみる。狭い道だが対向車も無く気分良く走れる。場所によっては道が濡れてたが、もしかして凍ってないかちょっと気になった。大丈夫だった。車高低くて安定してるカブならもっと楽だったろうな、こんなコンディション。でもフォークオーバーホールとステムベアリング交換、突き出しちょと増やす前より、クネクネ山道ホント走りやすい。                                                                                                                                                            
  
イメージ 2
で、また大河内と言う所のお店の前でいっぷくと思ったが、店の前にはお客さんの車が止まってて場所が無いので缶コーヒーだけ自販機で買ってまた走り出す。                                              
 
イメージ 7
 それから森ー春野線に乗って春野町へ向かう。展望台に昇って峠でいっぷくする。16時。手袋脱ぐと手が冷たくなってくる。それ以外は一杯着てるので寒くない。特にネックウォーマーはいい働きだ。去年から使い始めたが、寒い時走るとアゴが冷えてたまらん。しかしネックウォーマーしてればほぼ平気だ。これは大きい。ヘルメットもフリップアップなので顔面部分だけ上げて被ったまま煙草吸える。これも大変便利な品物だ。                                             
イメージ 6
  ちなみにこの峠は青銅の丘というのか。峠じゃないのか。まあ名前があるんならどっちでもいい。
 
 
イメージ 5
展望台にはカワイ楽器製の鉄琴が据え付けてある。ちゃんとドレミの音する。
 
 それから362号に乗って途中で前回走った、磐田への近道と思われる県道63号線に入る。で、大きな杉の木のあるところで右に曲がってやっぱり狭い県道283号線に乗って磐田へ帰る。ずっと気分良く走れて18時帰宅。
 
 
イメージ 4
イメージ 3
 帰宅前に給油。走行距離111.5Kmで給油遼4.82L。もちろんまたエンジンフィーリングが良いと感じるハイオクを入れる。燃費L/23.1Km。うむ。よかよか。次はウラルか長江で、だな。