フロントブレーキ鳴き対策 フロント軸左BRG交換

 去年からブレーキ掛けた時の鳴きがキツかった。シューの端とドラムの端が当たってた。どっちも当たってた所をグラインダーで削った。

 ついでに片輪走行をした時にフロントから違和感とその後のかすかな異音を感じたのでベアリングをチェックしたら、左のベアリングが少しゴリゴリ感があった。スペアと交換した。なんでこうなったかまだわからん。

 ブレーキの鳴きとフロント軸BRGの悪当たりの違和感を直してどうなったか試走する。ブレーキ鳴きが最近ずっとたまんねえなと思ってたから楽しみ。

 どっちも直った。いい気分だ。燃費悪かった。7kmちょいだった。スローもJNもできるだけ薄めギリギリでやってる筈なのに、アイドリングが1100まで上がったのは点火時期進めたのもあるが薄くなったからだろうがと思うが、なんかあったかなって感じだ。