今日はキック5回で掛かった。先月まで遅角気味だったせいか、やたらキックの時にカキッ!といって空回りした。キックするのが嫌になった。以前にも少しあった。セルがあるしそれなら一発で掛かるからいいか、カキカキいうのはキックギアがダメになったか、なんにしろギアボックス分解だなと思ってたが、年末に進角させてからはカキッ!とならなくなった。とりあえず一安心。分解ついでに分解の楽そうなウラルのギアボックスが残ってるから中身を入れ替えられるんなら入れ替えてみようかと考えた。ウラルのギアは1速2速がショートっぽくて回転だけが上がる感じで伸びがあんまりない。この点以前長江に乗り換えた時は伸びがあるので気持ち良さを感じれた。他にもエアクリーナーの取付が違うから色々考えなくちゃいけない・・そもそもウラルのクリーナーボックス捨てたよな・・とぐちゃぐちゃ考えてたのを取り敢えず忘れてよい事になった。

 今1100回転のアイドリング下げられないかなと見たら、少し気温が下がったからか右のワイヤーが遊びが消えてた。期待を込めて左と同じ遊び量になるように適当に緩めたら数十回転下がった。