バルブシート削り 左シリンダー

f:id:h670:20211215214314j:plain

f:id:h670:20211215214331j:plain

f:id:h670:20211215214349j:plain

 午前中にお米とミカンを頂いて夜になって重い腰を上げてやり出す。バルブをコンコンしなけりゃ当り面がいい感じになったか分からなかった。これで1.5mmくらい。この後もっとシート面を削って当たり面1.0mmちょいくらいにした。元は2.5~3.0mm近くあった。これでバルブとシートがバチバチ当たってカーボンが乗りづらくなるに違いない。

 

f:id:h670:20211215214552j:plain

 これは必要だからとずっと欲しいと思ってて去年になってやっと買ったバルブシートカッターをやっと使う時が来た。買ったはいいが上手くやれるか分からないからいざとなると気が重くなったりする。しかしもうコレがあれば大丈夫だと思い込めるようになった。コレがあればバルブ当たり面を狭く出来る。適当にゴリゴリやってバルブにコンパウンドを付けてコンコンしてたらその当たり面でなるほどと思って、コツも分かってきたような気もするし、そうなるともう面白くって仕方が無い。何しろこれくらいなら家の中でテレビ見ながら出来る.