シート高下げる ブレーキ効きほぼ元に戻った

f:id:h670:20211117151750j:plain

 ソコソコ効くようになったと思ったフロントブレーキの効き具合は加工直後の時に比べるとそれから10㎞くらい走った後では効き具合は大方元に戻ったって感じだ。良くなったなあと思ったのはその時だけだ。シューやドラムの加工跡が削れて消えたのか、効きが大分甘くなってきた。レバーの遊びが減ったのは相変わらずなのでそれは良い。

f:id:h670:20211117151903j:plain

 リアの高さを少し上げたので腰高になった感じを消す。 シートをグルグル回してスプリングへの取付ボルトを抜く。ボルトを3回転分抜いた。

 

f:id:h670:20211117151946j:plain

 効いた。腰高感は消えた。でもシートの見た目がぺったりしてきた。好ましくない。シート後ろ側は乗ってない時はやや上向きがいい。

 

f:id:h670:20211117152012j:plain

シート前部の支柱を10mmくらいカットすれば前が下がって後ろは上がるハズ。いつやろうかって感じだ。