トノカバー付ける ハイオク満タン 9.4Km/L 21189.3km

f:id:h670:20200806121652j:plain

f:id:h670:20200806121715j:plain

f:id:h670:20200806121745j:plain

 クソ暑いから水洗いしてトノカバーを付ける。やっとトノカバーがつけられるようになった。

 

f:id:h670:20200806121805j:plain

 フチの茶色がイマイチな見た目と感じたのでいくらか残ってた黒色の染Qをフチに吹いたがすぐに無くなったのでやはり残ってたホームセンターで一番安い黒色アクリル缶スプレーを吹いたら、フチがべたべたした黒色になった。

 

f:id:h670:20200806121844j:plain

 取り付け部のダンパーゴムをやり直して、へたって左右にガッタガタに傾いてたシートを直して傾かなくなったのはやはり良い。どうせこんなもんだと思ってごまかしてたが、直した事で心配事が一つ減って、乗ってていい気分だ。

 河原まで少し走ってみてから、前に決めた時とはまた気温やら湿気やらが違うのでキャブをいじろうかと思ってたが、今の濃いめでいいじゃないか力強さと安定感を感じるし特に問題は無いしと感じたのでいじるのやめた。もうちょっとアシを伸ばしたらどう感じるかだ。それにニードルはもう突っ込めなかったような・・・。

 

f:id:h670:20200806122352j:plain

 トノカバーありがたい。以前は度面のデコボコで荷物が飛んでいかないか気になってたが、もう平気だ。ただ無い時は置く場所を足元とかにしてたからか、飛んで行ったことはなかった。

 

f:id:h670:20200806121917j:plain

 車検前に合わせボルトの緩みを直したファイナルギアボックス下側からはオイル漏れが無くなった。一安心だ。

 

f:id:h670:20200806122007j:plain

 天竜川河口は7月の大雨で形状がすっかり変わった。

 

f:id:h670:20200806122038j:plain

 コイルの取付ボルトはやはりソコソコ熱を持ってる。そんで取付ボルトの向きがよくない。取り付けの時にボルトを上向きにすればよかったのに、下向きでプラグコードを左右の長さに合わせてカットしてしまってた。

 f:id:h670:20200806122120j:plain

 ボルトを外して上向きにした。

 

f:id:h670:20200806122147j:plain

 コイルの放熱が良くなるようにもっと長いボルトにして外形の小さいワッシャー大きいワッシャーを順に付けてフィンのようにしたいと考えた。

 

f:id:h670:20200806122218j:plain

 サイドカーに白いラインが入ってるせいか、自分としてはちょっと上等に見える。ラインは消そうと思ってたが面倒なので当分このままだ。

 

f:id:h670:20200806122247j:plain

f:id:h670:20200806122313j:plain

 5月の後半以来の給油 ハイオク満タン

 それから車検場まで2往復とかくらいで144㎞しか走ってないが、15.26L入った。9.44Km/L