アクセルとチャージランプ

イメージ 1
 アクセルの重さをどうにかしたいもんだと考えながら色々見てたら、柔らかいグリップが内側にズレてホルダーに結構擦ってた。グリップを外側にずらしてホルダーと接触しないようにしたらアクセルだいぶ軽くなった。左だけ強めのスロットルバルブスプリングが今の所全く気にならなくなった。

イメージ 2
 最近チャージランプが消えづらくなった。もともとエンジン掛けたら少し吹かさないと消えなかったのが、以前よりも吹かさないと消えなくなった。

イメージ 3
 発電機のブラシが減ったかと思いながらも付け替えた電装セットを眺めたら、ダイオードボードを固定してるボルトが一本外れてた。回り止めの付いたナットだったはずだが外れてどこかへ行って、無い。もう河原まで走ってたのでとりあえずインシュロックバンドでボルトを留めた。

イメージ 4
 そうしてエンジン掛けてチャージランプの消え具合を見たら、元通り、少し吹かしただけで消えるようになった。