エンジンオイル 交換 シングルグレード#50に変える 21.597km

f:id:h670:20200921172439j:plain

  シングルグレード#50が届いた。 エンジンオイルを20w-50から変える。ノイズが減ってピストンやシリンダーやクランクが楽になってくれたらうれしい。抜いたオイルは真っ黒になってたが、ヘタってた感じはなかった。

 

f:id:h670:20200921172506j:plain

 交換して10kmくらい試し乗りする。新品だからかシングルグレード#50だからか、静かになったような落ち着いた感じになった様な回転が少し重くなったような気がするような・・・。多少重くなるのかなとは思っていたからいいが、何しろ走ってると聞こえてくるカタカタとか色々聞こえるノイズは減ってほしい。もっとエンジンがチンチンになり切るまで乗ってみなければいかん。