ハイオク満タン 11.54Km/L

f:id:h670:20200909172305j:plain

 しばらくぶりにスペアホイールを付けた長江でプラスチックごみを捨てに行こうと思ってたが、草木の枝も刈ったし天気がイマイチになりそうなのでまとめてターボだ。

 

f:id:h670:20200909172338j:plain

 ターボにしてよかった。雨と雷だ。

 

f:id:h670:20200909172409j:plain

 処分場に行って

 

f:id:h670:20200909172436j:plain

 ガソリン残量警告灯が点いたので

 

f:id:h670:20200909172456j:plain

 ハイオク満タン 29.7L入って燃費11.54Km/L

 

f:id:h670:20200909172515j:plain

 それから最近時々エンジンから振動が出て走りがイマイチになることがあったが、今日はごみ捨ての途中からずっと成りっ放しになった。エンジンを見てみたら3番のコイルのカプラーの差し込みが甘かった。カチンというまで差してなかった。カチンというまで差したらアイドリングは安定しておかしな振動も消えて調子は元に戻った。誰がやったかと考えたら自分だ。春先にコイルを御近所さんにちょっと貸した。それから戻した時だ。全くロクなもんじゃない。