ピストン慣らし バッテリー液補充充電 エンジンオイル交換20649km

f:id:h670:20200409171549j:plain

f:id:h670:20200409171629j:plain ちょっと走って海岸でコンビニおにぎりとコンビニ茶で昼飯をと行ってみたら、風が強くて砂が飛んできてたまらなかったので諦める。サビサビの24馬力のシリンダーをしばらく置いておいたらキレイになってるんじゃないだろうかと思うくらいだった。

 

f:id:h670:20200409171656j:plain

 帰りに更に脇道に入ったらいい感じのとこがあった。これで次も来る気になった。

 

f:id:h670:20200409171736j:plain

 走りながらもオイル交換がしたくてたまらなくなったのでオイル交換をする。エンジンを組んだ時に入れてから約1000kmちょっとくらい。それでも一昨日外したピストンの傷を見たら、もう。でもオイルは真っ黒だけどそんなひどい感じでも無い気がする。

 

f:id:h670:20200409171823j:plain

 20w-50を2L入れる。

 

f:id:h670:20200409171848j:plain

 それから最近バッテリーが弱るのが早いな、もう駄目になってるかな・・・とバッテリー液をみたら、半分くらいに減ってた。日の当たり具合でこう見えるのかな?とも思った。

 

f:id:h670:20200409171906j:plain

 早速補充液を買って来てアッパーレベルまで入れる。2L入りを買って来て1L入った。これでバッテリーがどれだけ復活すのかは分からないが、期待したいもんだ。