レギュラーガソリン ハイオクとの違い分からず

イメージ 1

イメージ 2
 雨の中、近所のどこを走ってもレギュラーとハイオクの違いが分からない。ハイオクがまだ10Lほど残っていたからか。でもきっときっちり設定してあるからだと思って納得する。

イメージ 3
 雨の中といえば、先月の帰省で走った雨の高速道路はターボもきつそうだった。高速に乗ってから、あまりに走りが重いのにはビビリが入った。去年のブレーキ引き摺りの時と同じ感じだった。そんでパーキングに入ってフロントブレーキのチェックをしてみたが、キャリパーもディスクも別に何ともなかった。走りが重いのは大雨のせいだと思った。アスファルトが水捌けが良くて静かなタイプのやつに入ったり橋の下なんかを通る時は少し加速してる気がした。トイレ休憩でも外に出るのがちょっと大変だった。ドアを開けると内側がすぐビシャビシャになる。するのかどうかわからんがショートでもしたらたまらんと思った。燃費も栃木まで走って満タンにしたら、12Km/Lちょい位しか走ってなかった。普通なら高速は13~14は走るはずだ。


イメージ 4
 そいで福島あたりでやっと雨が上がって、岩手に入って青空が見え始めてきてホッとした気分になった。

イメージ 5
 そんで去年より約1時間遅れの夜8時半過ぎにやっとフェリーターミナルに着いて

イメージ 6
 昭和の感じがプンプンする食堂で晩飯食べてフェリーに乗った。今の所、この帰省もレギュラーで良かったんじゃないかという気がする。