伊良湖岬往復 15.97Km/L

イメージ 1

イメージ 2
 最近の買い物やら近場ウロウロ燃費12.75Km/L

イメージ 3

イメージ 9
 ああいいな。コレ買ってから他のバモス見るとちょっとうれしい。以前はコレに限らず大概の車に全く興味はなかった。乗ってみて印象良くて一気にイメージ変わった。前日に雨降り未舗装路泥水溜まりバッシャンバッシャン走って汚れが酷いが全然わからないデジカメ最高。


イメージ 10
 遠くのターボ眺めながら食堂できしめん食べて
 
イメージ 4
 あ~もう7年くらいフェリーに乗ってないなーと眺める。でもサイドカーや車で帰るとたぶん格安航空の4倍近くお金が掛かる。格安航空を使って安い時を狙えばセントレアー千歳往復運賃全部込みで3万ちょいで帰れる。

イメージ 5

イメージ 6
 曇りだったけど伊良湖岬あたりの眺めは相変わらず良かった。

イメージ 7

イメージ 8
 そんで今日の伊良湖岬往復燃費15.97Km/L。まずまずじゃないか。だいたいバイパス半分下道半分。高速道路ばっかり走ると燃費どれくらいか興味が湧いてきた。でも買った時からだが、タイヤが正規の12インチに対して13インチが付いてるから、もしかしたら外径に差があるかもしれないからヌカ喜びは出来ない。

 もう今年はウラルで帰るのはたぶんキツイから、ならばこのターボで帰るという手も有るわけだ。バモスターボは車重1060Kgと重い割にはターボのおかげか加速は良くて、走りというかエンジンフィーリングが今まで乗った車の中では一番ストレスや不満を感じさせないしお蔭で運転しててなんか気持ちに常に余裕があって楽しいし雨降ったって平気だし普段着でいいし暖かいしラジオ聞きながら走れるし眠くなったら後ろで寝袋に入って寝ればいいしラジオにはUSBが付いてるからスマートフォンもデジカメも充電できるし楽しい気分にさせてくれる分にはまるでモンキーが車になったような気もするし、ウラルで高速道路を使って帰省する時の、大丈夫か?エンジンのノイズがガーッと物凄くてこれで片道1000Kmを走らなくてはいけないが、本当にこれで大丈夫なのか?という精神的に追い込まれる感じも無い。でもウラルの様な珍しい乗り物に乗って長距離を走って帰って、御近所さんの、あれなにこれ乗って静岡から来たのかい?みたいな話のタネになる事は無いな。