多分エンジン不調の原因判明した

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 放っておいても直るわけじゃ無しと、とりあえず部品だけ組み付けようと思って、その前に眺める。

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 何気に点火時期をピックアップに伝える奴を触ってみると

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 進角側に動く。取り付けボルトはそれなりに締まってる。これだ。アイドリングなんかはいいが、走り始めると急に進角したような感じになってパスパスするのはこのせいだ。

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 外して見ても特におかしいと思う所はなかった。多分ボルトが緩み気味でガタ分が動いてたんだと思う。コレで進角したり遅角したりしてた。

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組んでボルトをしっかり締めたら動かなくなった。

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適当にマーカーの位置に点火時期を合わせて組む。こうしてみるとちょっと進角寄りになってるかもしれない。

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 ちょっと走ってみた。こないだ不調の原因を調べるために色々やったなかでJNのワッシャーを取ってしまったからエンジンがしっかり温まるまで薄くてパンパンする。でもこないだまでのパンパンとはちょっと違う気がした。温まったらほぼ消えたと思った。 アクセルを多めに開けて60くらいまで加速すると、なんか今までと違う感じがする。いい感じじゃない。ズレ分を考えてもっと進角してもいいかもしれないと思った。点火時期を決め直す必要がある。

 あーとりあえず何処がおかしいか、直すにいくら掛かるかとか消えた。モワーとしたやる気ない気分が消えた。ほんとたまらん。
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 で、走り始めて気が付いた。リアのウインカーが点いてなかった。フロントで確認したら、点滅が弱くなってるが、回転が上がれば点くから大丈夫だろうと思ってたら、後ろは全く点滅してなかった。帰ってタマを調べて前ウインカーのと交換してもさっぱり反応しない。これじゃ走りに行けない。まったく次から次から次から次からよくも 夕方から始めてしまったからまた明日だ