リアシートゴム交換

イメージ 1
 付け替えたニードルの筒の効果を確かめるために朝の涼しいうちに走る。やっぱりOKだ。エンジンがすっかり温まった後は息つきしない。ギリギリってところか。ついでに人も車もあんまり来ない場所で片輪の練習もする。トップ40Kmで真っ直ぐ走れるようになった。舗装路でやるのが楽でいい。乗る楽しみがひとつ増えたって感じだ。

イメージ 2
 そんでまた接触不良のセルスイッチを見てみる。どう見ても問題無い。ここもばらしてよ~く見たら、ちゃんと接触してた。

イメージ 3
 セルモーターへの線が繋ぎ方が悪かった。端子とカバーの間に差してた。コレが原因だったらいいなと思う。この後端子を少し綺麗にしてカシメをつぶしてきつく嵌め込む。これでセルは調子良くなった。でもこないだも一時は調子良くてその後サッパリになった。またどうなるやら。

イメージ 4
ヨシ!セルはもう本当に直った!と思い込んで、次だ。劣化してビリビリに敗れてるリアシートゴムの交換だ。

イメージ 5
プラハンでシートフレームをガンガン叩いて3つにバラす。久しぶりの作業だ。

イメージ 6
 新品シートゴムと交換するつもりでいたが、外したメインシートがあるのを思い出した。使わにゃもったいない。コレを付ければいいだけだ。

イメージ 7
 ややしつこく染めQも吹いて少しは紫外線にやられずらくした気になって雨が降る前に付け替えて終了。ちょっと見た目がマシになった。