キャブ全開になってなかった セル不調 直す

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 アクセル全閉 そういや去年アクセルワイヤーを途中まで一本引きに換えてから、全閉状態には気を使って調整したが、全開状態を見た記憶がない。

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 アクセル全開 半分ちょいしか開いてない。これで1年走って浜名バイパスは80km/h出てたんだからOKはOKだ。しかし全開にしたらどうなるのかという興味がある。

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 一応ワイヤー周りをチェックして全部で6個所ある調整ナットを全部緩めて一からやり直す。

 

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 一番悪かったのは後から付けたグリップ部の遊び調整ボルトだ。遊びを減らそうとしてボルトをグイグイ締めこみ過ぎてた。全閉は出るが全開にならない。今になって気が付いた。

 

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 そんで調整をやり直したら後ちょっとで全開にならない。もう調整が全部一杯いっぱいだ。

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 一杯いっぱいの原因はキャブキャップのネジ穴が舐め掛かってて4~5mmくらいボルトを突っ込まないとネジが効かなくなってることだ。1800円ちょいのヘリサートキットを注文したがとりあえず調整できるとこで済ませる。

 

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 アクセル全閉

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 アクセル全開。思いっきり握り直さなければいけない。これを何とかしようとするには面倒くさ過ぎてこのまんまでいいやとあきらめる。

 

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 キャブ全開が何とかなって次は最近接触不良のようで反応しなくなるセルだ。

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 今までは凄く信頼出来たスターターリレー。中身が焼けて壊れたのかなと思ったが

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パチパチが怖いのでマイナス外しておく

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 スターターリレーがいかれたかと思ったが、まず一番安い対処としてリレーに繋がってる2本の電気線のナットを緩めてシューシューしてグリグリ動かしてナットを締め直したら、セル不調直った。電気の流れが良くなったか何度もセルボタンを押したが普通にセルが回る。ここのところは最初の1回はセルボタンが効くが、それ以降は反応しなくなってた。でも電気は流れてるみたいでリレーはカチカチ言ってた。結局ただの接触不良だっただけだ。スペアは持ってるが楽に治ってああよかった。

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 これも最近弄ったところ シート下のカプラーにある12V線が接触不良でイグニッションコイルが破裂寸前みたいになってパーになった事やヘッドライトが暗くなる原因だと思ってこの線だけカプラーから抜いて直接結線するようにしたら、今のところ調子いい。ちょっと前までは一月に一回はこのカプラーの抜き差しをしないとまた接触不良でトラブルになると感じてた。前回の車検の時のライトはカプラー抜き差しで光量上がってNGがOKになった。でもカプラーを通してのこの結線は何か信頼感に欠けた。絶対ここが問題の原因だ。河原でキャブ弄っててもイグニッションコイルは熱くならない。

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 キャブもほぼ全開になるようになってセルも直ってちょっと様子を見に行きたい気もするが、まあどう滅多に全開で走ることもないし何しろ1年以上全開になってない事に全く気が付いていなかったくらいだし

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 気分スッキリで是非調子を確認したいと思ったが今日は西風やや強めで風がビュービュー吹いてるので止めだ。