再びスターターリレーの接点磨き

イメージ 1
 焼けてた。まあでも前回初めてポイント部を磨いた後は、それ以前よりはいくらかマシにはなった。 24馬力はセルの回りが良くないが、32馬力は普通の感覚で回って良かった。セルモーターもスターターリレーも同じ物に見える。

イメージ 2

イメージ 3
 どうにも黒い部分は綺麗に出来なかった。これでセルの回りが良くなったか試したら、あんまり変化は無くて、普通の車はバイクみたいな感じにはならなかった。まずボタンを押すとカチとはいうが他に反応が無くて黙ってる。もう一回ボタンを押し直すと、やっと何とか・・という感じでセルが回る。回るには回るが、どこかで接触が悪くて電気の流れがまだイマイチじゃないのかなと思う感じがあった。セルボタンの接触かな・・とも思えた。また次だ。