新品スターターリレー到着 でも直らず スターター本体をばらす

イメージ 1
 新品スターターリレーが届いた。

イメージ 2
 BMW用。付けば何でもいい。

イメージ 3
 付く。早速セルボタンを押す。セル回らず。交換する前と一緒。セルモーターからカカカカと音がするだけ。
7000円近く払ったがぬか喜びだった。まあいい。これでリレーが問題ではないと分かった。


イメージ 4
 じゃあセルモーター本体だ。セルモーターBMW用で使えそうな感じの物があるから、もし分解して壊れたら、それだ。前回は良く分からなくて不安な部分があって分解しきれなかったが、もうぶっ壊しても構わんという勢いでやる。


イメージ 5
 サークリップが割れてる。何もしてないのに壊れてる。買いに行って合うやつを探さねばならん。

イメージ 6
 前回、何か意味があってこうなってるのか不明だった、ローターを抜こうとすると当たってた奴は、もう思い切ってひん曲げてローターに当たらないようにした。

イメージ 7
 その横のグロメットが付いてる銀色の物もローターに当たってたのでひん曲げた。

イメージ 8
 抜けないなと思ってよく見たら、サークリップがひとつあった。これを外さねばローターは抜けない。

イメージ 9
 しかし汚い。クランクケースかミッションケースかどっちかからオイルが吹いてまとわりついたか?って感じだ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
 全部灯油で洗ってブラシが当たる所とかは紙やすりで磨いて今日は終了。きれいにしただけで直ればいいなと願う。明日はサークリップを買いに行かねばならん。