レギュラー満タン 40.9Km/L 307.1mil

イメージ 1

イメージ 2
 庭の草ボーボーの中の花も色々咲き終わって、これがラストかねえ。まあでも庭に花が、しかも勝手に咲くっていうのはいいもんだ。


イメージ 3
 西風強め。エンジンが低速低回転仕様だから、風が強めでもそれなりにグイグイ走るんじゃないかと思ったら、フルスロットルでも20マイル=32kmくらいしか出ない。今はベルトも新しいからグリップもいいので滑らないから回転が上がらない。でも一応全開くらいにアクセル開けるとややカブリ気味な感じになる。で、今日はカブリ気味なのに薄目な感じもした。

イメージ 4
 いっぷく場所着。ああ西風強くて走りづらかった。ステムが緩んだりフォークがまた抜けたりしないかと思ってるが、問題無い。 

 もうじきまた1台、ヤフオクで落としたコレの遠心クラッチ仕様が入ってくるから、その前に直ってホッとした。遠心クラッチ仕様、楽しみだ。届いたらもう遠心クラッチは諦めて、コレと同じ感じにしてやる。出来るかどうか、まだわからんが。 最近になって、クラッチが滑りっ放しでさっぱり楽しめなかったコレの遠心クラッチ仕様について、もしかしてこうすりゃああすりゃ良かったんでは?と、今になって対処法を思いついて、過去に諦めて部品取りにして捨ててしまったのをちょっと悔やんだ。


イメージ 5
 薄そうに感じたのはもしやと思ってタンクの中を覗く。あんまり入ってない。少々ビビった。1Lあるかどうかくらい。でも帰りはせいぜい10Kmくらいだから問題ない。

イメージ 6
 こいつはコックにプライとかリザーブとか無いので、ガス欠になったらコックをリザーブにとかできないから、終わりだ。残量には注意が必要だ。

イメージ 7
 帰って調べたら、前回満タンから180Kmも走ってた。4月の初めに満タンにしてから、ステムの交換で散々テコヅッて一月近く乗ってないというのに、ちょっと意外な気がした。調子が良くなれば乗る、という事だな、自分としては。

イメージ 8
 レギュラー満タン 4.4L入る。燃費40.9Km/L。メインジェットを絞れればまだ伸びるはずだ、たぶん。